Q & A

よくある質問

仕事をお探しの方からの、よくある質問とその回答についてまとめました。ご登録前の不安が少しでも解消されましたら幸いです。もし、この他にご質問などございましたら、お気軽にお問い合わせください。

Q. 質問

●登録前
●登録後

A. 回答

●登録前
登録をするのに費用はかかりますか?
登録手続きは、一切費用はかかりません。
今、別の仕事をしていても、登録できますか?
すぐにお仕事ができない方でも登録できます。ご登録の際、ご希望のお仕事開始時期をお伝えください。
どこで登録できますか?
まずは、ホームページの登録フォームや電話でお申し込みください。面接は、あいづスタッフ本社オフィスで行っております。
面接に必要なものはなんですか?
写真添付の履歴書(必須)と職務経歴書(なければ結構です)をお持ちいただいております。
面接は、いつでも好きな時に行っていいのですか?
面接は、お電話かメールにて事前にご予約ください。
面接にかかる時間はどのくらいですか?
面接手続きは、通常1時間程です。
面接の手続きはどんなことをするのですか?
面接手続きは、大体以下のような流れとなります。
1.【派遣システムの説明】派遣の基本知識をご説明いたします。
2.【面接】コーディネーターがあなたの希望や経験をお聞き致します。
3.【仕事の案内】あなたの希望やスキルに合った仕事がございましたら、面接の際にご案内します。
以前登録したことがありますが、改めて登録が必要ですか?
まずは、お電話でご登録状況を確認していただいております。オフィスまでお問い合わせください。
◆次に該当する場合は、登録を取り消す場合があります。
ご登録いただいた日から三年以上経過し、かつ当社と電話、メール等にて最後に連絡をとった日から二年以上連絡を取ることがなかった場合(当社で就業実績がある場合は、法律等で定められた保管するべき期間を超過した時点で適用)
提出書類は返却していただけますか?
ご提出いだいた書類は、基本的には返却せず当社で厳重に保管し、次の仕事を紹介するために使用いたしますが、返却をご希望の方には返却いたします。
●登録後
仕事は必ず紹介してもらえますか?
一人ひとりの希望や経験・スキルに合った仕事をご案内しているため、状況によってはご紹介が難しい場合もありますので、あらかじめご了承ください。
給料の支払いは、どのような方法で、いつ支払われるのですか?
給与の支払いは、月1回です。毎月28日に、銀行振込にてお支払いいたします。(※銀行の休業日にあたる場合は前日となります)
有給休暇の制度はありますか?
お仕事に就かれ、最初に就労した日から6ヶ月後に、勤務日数に応じて有給休暇が付与されます。
社会保険(健康保険/厚生年金)・雇用保険には加入できますか?
お仕事の就業条件が加入資格を満たす場合、社会保険(健康保険、厚生年金)雇用保険に加入いただけます。
【加入資格】
・社会保険 : 就業時間が週30H以上で2ヶ月以上の契約があること。
・雇用保険 : 就業時間が週20H以上で1年以上就業の見込みがあること。
通勤途上や業務上などで事故にあった場合、労災は適用されますか?
通勤途上または業務上に事故にあった場合は、「労災」が適用されます。
正社員で働きたいのですが・・・
直接雇用を前提とした企業もございます。
就業中、困ったことがあるときは、どこに連絡すればよいですか。
就業先でのトラブルや、困ったことは担当の営業にいつでもご連絡ください。また、営業に直接お話しにくいことなどは、別の担当が承りますので、あいづスタッフまでお寄せください。
あいづスタッフからの派遣サービスを停止したい場合には、どうしたら良いですか。
あいづスタッフまでご連絡ください。停止の手続きを取らせていただきます。
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