派遣がはじめての方へ

派遣で働くメリットとは

1. キャリアを活かしたお仕事・自分に合ったお仕事ができる

あなたのこれまでのキャリアをもとに、経験やスキルにマッチしたお仕事をご紹介します。

事前に仕事の内容が詳しくわかるので、自分の経験が活かせるかどうかを確認することができます。

2. いろいろな企業でスキルアップできる

大手企業、外資系企業、ベンチャー企業など、いろいろな企業や職場を経験できるのが派遣ならではのメリット。

正社員での採用はなかなか難しい、憧れの企業でのお仕事も派遣ならたくさんあります。あなたの希望の環境でスキルの幅を広げることができます。

3. ライフスタイルに合わせたお仕事ができる

多くのスタッフさんがご自分のライフスタイルに合わせて、働く期間・時間、勤務地が選んでお仕事しています。

例えば、習い事をしているから残業ナシのお仕事、留学を控えているから3ヶ月のみのお仕事、お子さんの保育園への送り迎えがあるため自宅近くのお仕事など。

ライフステージによって、求める仕事は変わっていくもの。派遣なら柔軟に対応し、お仕事を続けていく事ができます。

派遣の仕組み

「派遣の仕組み」ってどうなってるの?
正社員とはどう違うの?

正社員やアルバイトなどは勤務している会社が雇用主となりますが、派遣スタッフの雇用主は派遣会社=あいづスタッフとなります。実際の仕事の指示は派遣先から受け、給与はあいづスタッフから支払われます。

※派遣会社と派遣スタッフとの雇用関係が成立するのは、派遣先が決まってからとなります。登録が完了しただけでは、雇用関係は成立しません。

正社員との違いとは?

上の図のように、仕事の指示などは直接派遣先企業から受けますが、あくまでも雇用契約は派遣会社と結んでいますので、給与の支払い・社会保険・雇用保険などもすべて派遣会社からということになります。

もし何かわからない事がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

下記お問い合わせフォームまたは電話でお問合せください。
株式会社あいづスタッフ
tel.0242-24-7100

お問い合せフォーム

あいづスタッフへのご登録はお済みですか?
あなたにぴったりのお仕事が見つかります。
あいづスタッフへ登録